advertisement
「ロマンシング佐賀」(関連記事)と「さが松り」(関連記事)を同時開催するなどブームを取り入れたコラボに積極的な佐賀県が、「ポケモン」にも声を掛けていたことが分かりました。さすがは佐賀県、フットワークが軽い。
さまざまなコラボの企画・運営を行っているのは、佐賀県広報広聴課。過去にはスプラトゥーンとのコラボ(関連記事)で、「ポケットモンスター」の生みの親でもある任天堂とのコラボも経験済みです。
そんな佐賀県広報広聴課が、サービス開始以来大変な人気となっている「ポケモンGO」を見逃すはずもありませんでした。すでにコラボに向けて、動き出しているようです。
また、鳥取県では鳥取砂丘を「ポケモンGO」のプレイに最適な場所とする“鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区宣言”を行うなど自主的な取り組みをしていますが(関連記事)、佐賀県は“公式なコラボ”にこだわっていきたいとのこと。「ロマ佐賀」「さが松り」ときているので、次は「SagakenGO」が始まるのか……!?
現段階で分かっていることは、“佐賀県がポケモンに声をかけている”ということだけ。果たしてどんなコラボになるのか、そもそも実現するのかも現段階では分かりません。しかし、今までの実績を考えれば、佐賀県在住のポケモントレーナーの皆さんは期待してもよさそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 鳥取砂丘は「ポケモンGO」が捗る! 鳥取県、異例の「スナホ・ゲーム解放区宣言」の理由を聞いてみた
砂ばかりかと思いきや、実は「ポケストップ」だらけ。 - 平和記念公園から「ポケモンGO」の削除を要請 広島市は「ポケモンも出ないように」 長崎市は原爆資料館のみ
広島の平和記念公園では、担当者が「像や慰霊碑に近づきがたい」と形容するほどプレイヤーが集まっているとのこと。 - ついに「佐賀風呂」登場 ロマサガ×佐賀の3連携目「ロマンシング佐賀3」公式サイト公開
「さが松り」と同時期に開催されます。 - 佐賀県×おそ松さんのコラボ「さが松り」、公式サイトの縦スクロールがどこまでも続く大ボリュームで詳細を発表
スクロールする指が痛くなる。 - 「ゲームコラボといえば佐賀」を公言! スプラトゥーンコラボ「Sagakeen」により佐賀県公式サイトがイカに染まる
佐賀県やるじゃなイカ。