advertisement
8月6日放送のNHK大河ドラマ「真田丸」(再放送)で、物議をかもしていた“紙おむつ”シーンがカットされていたことが分かりました。
問題となっていたのは、7月31日放送の第30回「黄昏」の1シーン。真田伸幸の妻・こうが息子の仙千代を抱いてあやす場面で、仙千代がはいていた“紙おむつ”がハッキリと映ってしまい、ネットでは「オーパーツやんw」「誰も気付かなかったのか」などと話題になっていました。
中には、脚本が三谷幸喜さんであることを踏まえて「あえての演出では?」と推測する声もありましたが、8月6日放送の再放送では、問題のおむつシーンは結局カットに。特に演出だったというわけではなく、普通にスタッフのミスだったようですね。Twitterでも「おむつカットされてる」「おむつ見えなかった!!!!修正されてた!!」など報告が相次ぎました。
真田丸と言えば以前、床に貼られた“バミリテープ”(出演者などの立ち位置の目印に使われるテープ)が次回予告に映ってしまい話題になったこともありました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 生放送中に女性タレントのお尻が丸見えになる放送事故 トーク中にダンスを始めたらビリッ!
少年漫画ではよくある展開。 - 「ポケモンGO」に夢中でキャスターが生放送中のスタジオに乱入する放送事故が発生
みんなハマりすぎだろ! - NHK、「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」がコラボ 大河ドラマ「真田丸」ゆかりの長野県上田市を堺雅人さんと歩く
2016年1月2日19時30分から。タモリさんと笑福亭鶴瓶さんの2人に堺雅人さんが同行する。 - 天気予報中にWindows 10のアップグレード画面が映るハプニングが発生
「今夜はこのポップアップのように何度も強風が吹くでしょう」 - ガチャピンさんがお天気番組でスケスケになって消える放送事故(?)が発生
背景と同化した結果。