ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イタリア沿岸警備隊、海で溺れていた子猫の救助に成功

よかった、よかった。

advertisement

 イタリアの沿岸警備隊が、海で溺れていた子猫の救助に成功し、その救命活動の模様を動画で公開しました。

 子どもたちから情報を聞いた隊員は、溺れている子猫を海から救出。動画には、ぐったりとしてまったく動く気配がないその子猫に、人工呼吸や心臓マッサージなどを施す様子が収録されています。もちろん隊員は心肺蘇生法の訓練を受けていますが、それは人間を対象としたもの。猫の場合どうすべきなのか、よく分からないなかでの対応だったようです。

 一通りの処置を終え、寝かせながらお腹をなでていると口元が小さく動き「みゃあ」と鳴き声が。依然として身体は弱っている様子ですが、一命を取り留めることに成功しました。よかった〜!


画像 まったく動く気配がない子猫

画像 人工呼吸

画像 指を使った心臓マッサージ

画像 かなり弱っている様子ですが、一命を取り留めたもよう

 なお、子猫はその後、無事に回復しオフィスで飼育されることになりました。名前は「Charlie」だそうですよ。



マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る