ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ファイナルファンタジーXV」11月29日に発売延期

「最高品質」には到達していないとディレクターは説明。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXV」の発売日を9月30日から11月29日に変更したと発表した。

 田畑端ディレクターは延期の理由について、マスターバージョンは完成したとしつつも、「最高品質」には到達していないとビデオメッセージで説明。もう少しだけ磨き上げる時間が欲しいとコメントした。

田畑ディレクターコメント

 開発チームは、今年3月に発表した9月30日の発売に向けて、全力で「ファイナルファンタジーXV」の開発を進めてきました。既に、マスターバージョンは完成し、ゲームは多くのユーザーにご満足いただける内容になっていると考えています。

 ですが、私たちの目標は、最高品質の極上クオリティを、「ファイナルファンタジーXV」をプレイする全てのユーザーにお届けすることです。そして、その観点で現状のマスターバージョンの検証を進める中で、開発としてはその極上クオリティには到達していない部分があると感じました。

 このマスターバージョンで発売時・発売後にパッチ対応することは可能ですが、全 てのユーザーがパッチを当てられる環境ではないことを考え、ユーザー全員に極上クオリティをお届けするためにもう少し時間をいただきたいとの考えに至り、発売日を変更するという決断をいたしました。

 発売日をお楽しみいただいていた皆さまには大変申し訳ありませんが、あと2ヶ月どうかお待ちいただけますようお願いいたします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る