ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

走る! 投げる! 飛び込む! 釧路市動物園のホッキョクグマがオリンピックに負けないパワフルさ

開園前からこのパワー。

advertisement

 釧路市動物園(北海道釧路市)のプールで元気に遊ぶホッキョクグマ「ミルク」の様子が公開されています。

釧路市動物園のホッキョクグマ「ミルク」 開園前の様子

 開園前のプールの中で楕円形のボールを持つミルクさん。プールの壁にぶつけては上手にキャッチします。ラグビーと見せかけて水球の技を披露するあたりがさすがです。

釧路市動物園ミルク 「ボールあったー」
釧路市動物園ミルク 「えいっ」
釧路市動物園ミルク 「いいバウンドー」
釧路市動物園ミルク 「キャッチしたよー」

 続いて陸に上がり、丸いボールをヘディングするミルクさん。最後は豪快な飛び込みを見せてくれます。そ、それはサッカーからの飛び込みですか? しかも、ひねりも入ってるし!

釧路市動物園ミルク 「丸いボール見つけたー」
釧路市動物園ミルク 「追いかけちゃうよ−」
釧路市動物園ミルク 「飛び込みも得意なのー」
釧路市動物園ミルク 「ひねりもできるよー」

 他にもバスケットボールのように球をバケツに入れてみたり、カーリングのようにポリタンクを押して進んでみたりとトレーニングに余念がありません。

釧路市動物園ミルク 「ボールを中に入れたいのー」
釧路市動物園ミルク 「丸くなくても押しちゃうもんねー」

 ミルクは、2012年12月4日に男鹿水族館GAOで誕生した3歳のメス。釧路市動物園には2014年1月にやってきました。活発に動きまわる姿が人気のミルクさん、カメラ目線もばっちり決めてくれました。

釧路市動物園ミルク 「会いに来てねー」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る