ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「刀剣乱舞-花丸-」17振りがついに集結 キャストも「ここで華麗に決めてこそ、だよね!」

ファンが興奮で爆発起こしてるぞ!

advertisement

 5振り、10振りと増えてきていたアニメ「刀剣乱舞-花丸-」キービジュアルに(関連記事)、ついに17振り全員が集結。ファンからは「柄まで通してくださぁぁあぁあぁあ」「俺得すぎて死んじゃう。見よう。見よう…!!」と絶叫めいた歓声が上がっています。

アニメ「刀剣乱舞-花丸-」新キービジュアル17振り勢ぞろい
ついに第1話に登場する17振りがそろったぞ……!(アニメ「刀剣乱舞-花丸-」公式Twitterアカウントより)

 キービジュアル最後の7振りは、宗三左文字・薬研藤四郎・燭台切光忠・五虎退・山姥切国広・獅子王・石切丸。残りの枠に誰が登場するのか期待と不安に胸を膨らませていた審神者は悲喜こもごものツイート。推しの刀剣男士がいれば雄叫びも出る。キービジュアルにいなくても第2話以降に期待です。


 同時に第1話のストーリーも公開。「17振りめの刀剣男士として“とある本丸”に顕現した『大和守安定』。本丸に来て初めての朝を迎え、元の主が同じ新選組の沖田総司である『加州清光』とともに雪景色に染まった本丸を散歩する。雪合戦など本丸での日常を楽しむ刀剣男士たちに、時の政府から連絡が入り――」と、物語の始まりを期待させます。

 9月24日には「第1話先行上映会-出陣式-」がお台場のシネマメディアージュで開催決定。加えて「2話以降に“とある本丸”に顕現する新刀剣男士の登場もお楽しみに!」と公式アカウントはツイートしており、今回涙を飲んだ審神者もまだ肩を落とすのはちょっと早そうですよ。

アニメ「刀剣乱舞-花丸-」17振りの紹介
ビジュアル紹介だけでなく各声優のコメントも(アニメ『刀剣乱舞-花丸-』公式サイトより)

藍乃ゆめ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る