ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「竹書房!? 破壊したはずでは……」 飯田橋にポプテピピックの道案内看板が登場

「ゥァア゛ーッ」しに行かなくちゃ。

advertisement

 飯田橋駅のJR東口改札前に、まんがライフWINの“大人気打ち切りコミック”こと「ポプテピピック」の1コマを使った看板が掲示されていると話題になっています。ポプ子が竹書房のビルを前に「竹書房!? 破壊したはずでは…」とつぶやいている1コマで、その下には「竹書房 →500mくらい」とかなりアバウトに道案内が書かれています。


看板1看板2 こんな感じで掲示されています

 ポプテピピックといえば、無印時代(現在は「セカンドシーズン」が連載中)の最終話で竹書房のビルを「ゥァア゛ーッ」と破壊するシーンが有名です。あの時確かに竹書房は滅びたかと思われていました……が、残念だったなぁ、トリックだよ。


竹書房破壊 ゥァア゛ーッ(画像は「ポプテピピック」15-1より)


竹書房 竹書房のビル。ご覧の通り健在です(画像はGoogleマップより)

 この看板について「ポプテピ」の作者である大川ぶくぶさんは、「看板にポプテピピック使わせてもらうとは聞いてたけど……おま……」と困惑気味のツイートを投稿しています。さすがにこれは想定外だったもよう。



 まんがライフWINを飛び越え、だんだん「ポプテピ」が竹書房の顔になってきつつあるように感じます。それでいいのか竹書房。一回打ち切っただろ。この大変アバウトでシュールな看板を見たい方は、飯田橋駅に立ち寄ってみてください。

関連キーワード

ポプテピピック


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る