ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パリピに朗報 音楽に合わせて激しく光りもむと音を奏でる“ノリノリなブラジャー”登場

いつの日か商品化されるかも……!

advertisement

 パリピな皆さんに朗報です。音楽に合わせて光り、もんだら「クィクィクィクィクィーン」とノリノリな効果音を奏でる“奇跡のブラジャー”登場しました。声にも反応して光り、気分を盛り上げてくれます。

動画が取得できませんでした
音に合わせて光るブラジャー

 動画では、実際に音楽に合わせリズムを取り、カラフルに激しく光ったり、流れるよう光ったり、一部だけが光る様子が映っています。なにこれすごい。クラブとかで盛り上がりそう。

光るブラ いろいろな光を出すLED

光るブラ もむと効果音が……!

 光るブラジャーを作ったのは、大学で機械工学を学ぶAさん(大人の事情で名前は非公開)。使用している技術は本格的で、「プロセッシングを使った高速フーリエ変換による周波数解析、アルディーノとのシリアル通信、LEDの発光パターンをプログラミング、靴楽器で使った曲げセンサーによる反応を組み合わせ」て作製したそう。なるほど分からん。分からんけどすごそう。

 今回のブラは、「Arduinoの勉強をしたかったけど何を作ろうか悩んでいた時に、近年のEDMブーム、パリピブームに乗っかって音楽に合わせて光るブラジャーを作ったら面白いんじゃないかと思い付いた」のだそうです。次は「無線化すること」を目標としており、既にESPrのWi-Fiモジュールを購入済みです。無線化・商品化に期待ですね。

光るブラ チュチュアンナで買ったブラだそうです

 また、大学で学んでいることと今回の光るブラジャーで使っている技術は全く関係なく、仕組み自体も大したことはしてないそう。昔からモノを作ることが好きなので、今後はいろんなことを勉強していきたいとのこと。将来の大発明を期待しています!

画像提供:匿名Twitterユーザーさん

関連キーワード

ブーム | 面白い | LED | Arduino | 工学 | 天才 | 発明 | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る