ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「慣れ合うつもりはニャイ」 刀剣乱舞キャラのコスプレをしたネコちゃんがカッコイイ!

とうけんにゃんぶコスプレイニャーだ!

advertisement

 小さくてモフっとしたコスプレイニャーさんがTwitterで人気を集めています。ネコが服を着てくれるだけでも十分スゴいのに、まさかこんなにしっかりとコスプレをキメてくるにゃんて……驚きだぜ!


コスプレ 絶対に慣れ合いたい

 モデルとなっているネコさんは、今年で4歳のこまちちゃん。コスプレ暦1年のアメショです。現在はブラウザゲーム「刀剣乱舞」をメインにコスプレ活動をされています。



 コスプレを始めたきっかけは、飼い主のざわこさんに誘われたとうらぶ合わせ。最初のコスプレは鶴丸国永でした。その後も何度かコスプレ合わせを重ね、ついに単独でのコスプレにも挑戦するように。




 着用している衣装は全てざわこさんのお手製です。ネコの体形に合わせてデザインがまとめられ、着脱もカンタン。ネコに優しい衣装に仕立てられています。パーツ自体はしっかり作りこまれており、タッセル(糸を束ねたふさふさのやつ)などの小物は1.5センチほどのミニサイズになってしまうのだとか。細かすぎる!


コスプレコスプレ くるっと一枚、羽織るだけでOKの衣装!

 ネコ用衣装の製作には、1着につき2〜3日ほどを費やすとのこと。ざわこさん自身のコスプレ暦は現在2年目ですが、ネコ用衣装も作るたびにどんどん上達されているのが分かります。コスプレイニャーこまちちゃん、次回はどんな衣装で現れるのかとっても楽しみです。


こまちちゃんの刀剣ニャン士ギャラリー

コスプレコスプレ 大倶利伽羅

コスプレコスプレ 鶴丸国永

コスプレコスプレ 髭切、今剣

コスプレコスプレ 岩融

コスプレコスプレ 兼さん!

(画像提供:ざわこさん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る