ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬用おやつを飛ばして空中でキャッチ! わんこともっと仲良しになれそうなオモチャが新発売

ねこにも使えます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 犬やねこ用のおやつをポンッと発射させて飛ばし、愛犬や愛猫とお互い楽しみながらおやつをあげられるアイテム「キャッチ A GO! GO!」がサンコーレアモノショップで販売中です。価格は税込1580円。


キャッチ A GO! GO!

 使い方は、1.ドーム型のカバーを外し、2.約1センチのドライフードなどのおやつを入れ、3.カバーをしてレバーを引き、4.発射ボタンを押すというもの。おやつの飛距離は約120センチ〜140センチで、うまくわんこがキャッチしやすいよう、狙いを定めて飛ばすのがポイントだそうです。


キャッチ A GO! GO! 使い方は簡単

キャッチ A GO! GO! けっこう飛びます

 実際にわんこに向けて「キャッチ A GO! GO!」を使ってみた動画も公開されています。


最初からうまくはいかないみたい


にゃんこバージョン

 飛んでくるおやつを認識するのはなかなか難しいらしく、最初から空中でおやつをキャッチするのはかなり難しそうな様子。ただ、おやつが飛んでくるまで「待て」を覚えたり、おやつが飛んでくるのをジッと見つめて待ついじらしい表情を見せてくれる楽しみがあるようです。


キャッチ A GO! GO! 愛犬・愛猫とのコミュニケーションツールに

 おやつをただあげて終わりではなく、ペットとのコミュニケーションを図って絆をより深めてみてはいかがでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る