ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「ブレイブウィッチーズ」の円盤発売が約2カ月延期 「映像クオリティーをTV放送時からより向上させる」

延期のおわびとして、第1巻には追加特典の同梱も決定。

advertisement

 テレビアニメ「第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ」のBD・DVD第1巻の発売が約2カ月延期となることが発表されました。あわせて後続巻の発売日も変更となります。

ブレイブウィッチーズ
「第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ」

 第1巻は12月21日の発売を予定していましたが、「映像クオリティーをTV放送時からより向上させる目的の為」、2017年2月24日へと変更となりました。第2巻以降も約2カ月ずつ延びていく形になっています。

ブレイブウィッチーズ BD・DVDの発売延期 スケジュール
発売延期スケジュール

 今回の発売延期のおわびとして、第1巻には「追加特典」の同梱が決定したとのこと。詳細は決まり次第、公式サイトおよび公式Twitterで発表されます。

 同作は10月末に「制作スケジュールの遅れ」から第4話を放送延期しましたが(関連記事)、ファンからは「スケジュールより品質優先という英断です」「作画崩壊する位なら延期して、しっかりしたものを出した方がいい」といった好意的な意見が目立ちました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る