ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マスキングテープを使ってぬり絵のようにシールをデザイン 「マスリエ」がキングジムから登場

かわいく色をつけていく感覚。

advertisement

 キングジムから、マスキングテープを使ってオリジナルのシールを作る「マスリエ」が12月7日に発売されます。


マスリエ マスキングテープ ぬり絵 シール デザイン キングジム 透明なシールをマスキングテープで色ぬり?

 デコレーション用にいろいろな柄や色のマスキングテープがでていますが、それらを利用してシールに“ぬり絵”をするのがこの「マスリエ」。やり方は、好きなマスキングテープをかわいらしい動物などのイラストのシール上に貼り、ぷっくりと盛り上がったシールの黒枠に沿ってカッターで切るだけです。完成したら裏面のフィルムをはがしてオリジナルシールとして貼り付けられます。

 使うマスキングテープの選択や貼り方など、自由な発想でデザインできるのが楽しそうです。


マスリエ マスキングテープ ぬり絵 シール デザイン キングジム 必要なのはマスキングテープとカッターとカッティングマット(公式サイトより)

 シールのイラストは12種類あるラインアップによって違い、動物をモチーフにした「アニマル」や額縁やリースなど飾り枠として使用できる「フレーム」、他にも女の子が描かれたものや宝石・洋服などが用意されています。価格は1冊(1シート)各350円(税別)。

 キングジムのTwitterでは、完成したものにレジン(樹脂)をのせてピアスにするというアイデアも紹介。デザインだけでなく、その後の使い方でもさまざまな楽しみ方ができそうです。


マスリエ マスキングテープ ぬり絵 シール デザイン キングジム デザインしたらシールとしていろいろ使えます(公式サイトより)


(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る