ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

破壊力半端ない! 「ユーリ!!! on ICE・第10話」放送で公式が最大手認定を受ける展開に

なぜ頬を赤らめているんだ。 ※ネタバレ注意

advertisement

 フィギュアスケートを題材にしたテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」の第10話が12月7日に放送され、視聴者の想像を飛び越えた展開にネットが盛り上がりました。

ユーリオンアイス 予告編で「プレゼントは金色の丸いもの」って言ってました(以下、画像はYouTubeより)

 グランプリファイナルの舞台、スペインのバルセロナに到着した主人公・勝生勇利とコーチのヴィクトル・ニキフォロフは練習の後で観光に出かけます。

ユーリオンアイス 順調に練習をした後に
ユーリオンアイス あんな展開が待っていたとは

 街でペアリングを購入、チャペルでお互いの右手薬指に指輪をつける……というシーンが放送されると「ユーリ10話」「ヴィク勇結婚」といったワードがトレンド入り、「これ地上波だよね?」「ガチだった」「もはや公式が最大手」といったコメントがツイートされ、視聴者の悲鳴まで聞こえてきそうな状態になりました。

ユーリオンアイス 「結婚指輪」のリアルタイム検索グラフ。深夜に跳ね上がっている

 同作の原案を務めた漫画家の久保ミツロウさんも、「最高の形で原画マンデビュー出来て震えが止まりません。あああああありがとうございます!!!!」とツイート、指輪に関しては「特定ブランドとか無いからみんな先走って買わないように…」とコメントしています(劇中にリップバームが登場した時に、パッケージが似ている商品に人気が殺到した経緯があります)。

 「ユーリ!!! on ICE 第10滑走」は、BSや動画配信サイトでも視聴が可能。展開が気になる第11話には、プロフィギュアスケーターの織田信成さんが本人役で出演(関連記事)、予告編のナレーションも務めています。

ユーリオンアイス 15時現在のTwitterトレンド。今でもユーリ関連ワードが入っています

織田さん楽しそう

関連キーワード

指輪 | フィギュアスケート | 結婚 | アニメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る