ニュース
LINEモバイルが24時間365日いつでも問い合わせに答える「いつでもヘルプ」導入 AIの自動応答も
チャット機能で問い合わせると、AIによる自動応答と有人対応の組み合わせでリアルタイムで回答してくれる。
advertisement
通信サービス「LINEモバイル」が24時間いつでもカスタマーサービスに問い合わせできる機能「いつでもヘルプ」を、12月14日に導入しました。チャット機能で専用アカウントに問い合わせると、いつでも即時に回答してくれる機能となります。
LINEモバイルではこれまで電話およびメールで問い合わせ窓口を設けていました。「いつでもヘルプ」ではLINEモバイル公式アカウント(@linemobile)にチャットするだけで、事前に登録されたFAQをベースにしたAIによる自動応答と有人対応を組み合わせたカスタマーサポートサービスが、24時間365日いつでもリアルタイムに回答してくれます。
問い合わせ内容によってはカスタマーセンターのオペレーターと直接LINE上でやりとりすることも可能。ただしオペレーターの応対時間は10時〜19時(年中無休)となり、時間外はAIの自動応答のみとなります。AIの応対には、PKSHATechnologyによる対話エンジン「BEDORE」の自然言語処理機能やディープラーニング機能を活用しているとのこと。
利用は、LINEモバイル公式アカウントとのチャット機能のメニュー画面にある「いつでもヘルプ」アイコンから。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- LINEをかたるフィッシングメール出回る LINEも注意呼びかけ
LINEでは不正なログインを確認するために「メール」を送ることはない。 - なぜ無断転載された側に手間を要求? 「NAVERまとめ」の“トンデモ”削除対応、理由を聞いた
運営元のLINEに取材しました。 - LINEの「乗っ取り」被害に遭った人がその手口を詳細に公開 「しまったと思った瞬間アカウントが凍結された」
再ログインさせないための手口がすごい。 - ストーカー規制法の改正案が成立 SNSやブログでのつきまといもアウトに
TwitterやLINEでつきまとうのもやめましょう。 - 「LINEスタンプグランプリ」ポプテピが新人賞を逃すッダロガゲカスゥー! オ゛オ゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ーッ
さてはアンチだなLINE社。