ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちVer.にカバー 岐阜県瑞浪市の「バサラカーニバル」で

「逃げるんだよォ! スモーキーーッ!!」→略して「逃げスモ」。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 岐阜県瑞浪市で行われたダンスイベント「バサラカーニバル2016」で「ジョジョの奇妙な冒険」をコンセプトに結成されたチームが、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで披露してくれました。

動画が取得できませんでした
YouTubeに投稿された高画質版
「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで再現 ゴゴゴゴゴ…

 「バサラカーニバル」は駅前や商店街を歩行者天国にして行われる瑞浪市の年末恒例行事。今年は300チーム、のべ1万人の踊り子が参加しました。ジョジョ立ちをコンセプトに集結したチーム「東方JOJO夢(ひがしかたジョジョむ)」はその名の通り、バサラカーニバルでジョジョ立ちを決めるために集結したユニットで、今年のカーニバルには15人以上が集まりました。

「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで再現 バァーーーンと記念撮影

 YouTubeに投稿された動画ではブチャラティの名ゼリフ「覚悟はいいか 俺はできている」の掛け声と共にミュージックがスタート。ジョジョファッションに身を包んだダンサーたちがジョジョ風にアレンジされた「恋ダンス」を一斉に踊り始めました。

「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで再現 一見単なる「ジョジョ立ち」ですが……

「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで再現 よく見ると元の動きをちゃんと元にしてるゥッ!

「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで再現「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで再現 13巻の表紙っぽい

「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで再現「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで再現 14巻の表紙風っぽい

 ちなみにダンス名はチーム内だと「ジョジョ」作中の「逃げるんだよォ! スモーキーーッ!!」というせりふにちなみ、「逃げスモ」と呼んでいるそう。一糸乱れぬ「逃げスモ」は迫力満点で、オリジナルの「恋ダンス」にもジョジョ立ちっぽい動きがわりとあることもあり、違和感無くスタイリッシュなダンスにしか見えません。ブラボー! おお… ブラボー!!

「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで再現 ビシィッと決まってます

「逃げ恥」の「恋ダンス」をキレッキレのジョジョ立ちで再現 もうガッキーがジョジョ立ちしてるようにしか見えなくなってきた

画像提供:東方JOJO夢(@jojomu_basakani)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る