advertisement
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」などのスマホゲームを手掛ける企業KLabが、日本各地のラーメン店の味が楽しめるフードテーマパークを中国上海に出店したことを発表しました。
KLabは11月に、日本食・日本文化を海外に発信する子会社KLab Food&Cultureを設立したことを発表。「ラブライブ!」のスマホゲームで知られる企業と飲食業界という意外な組み合わせから、Twitter上では「チャーシューなどの具材を足していく課金システム」「『ラ!』(ラブライブ!の略称)の意味が『ラーメンライス!』になる」などのコメントが見られました。
オープンしたフードテーマパーク「ラーメンアリーナ」1号店は、この子会社グループによる直営店。世界各国へのゲーム配信で培ってきた海外でのマーケティング、多言語対応などのノウハウを活用し、小規模事業者の海外進出をサポートするのが同事業の狙いです。
1号店には北海道から福岡まで各地のラーメン店7店舗が参画しており、モデル施設として運営されます。次店舗以降は世界各地の大規模商業施設などにフランチャイズ店としてオープンさせる予定。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ベビースターが引退した「ベイちゃん」「ビーちゃん」にかわる新キャラ発表 歌とダンスが好きなパリピ系男子?
現在名前を募集中です。 - 「虹のコンキスタドール」ニューシングルがまさかの「ラーメン」 何を言ってるんだと思ったらホントにラーメンだった
3分で終わる曲で、ラーメンのタイマー代わりにもピッタリ。 - 人気声優陣が生ラーメン作りをナビゲートだと? 武内駿輔のバリトンボイスにキュンキュンしながら試してみた
冷え切った心と体に染み渡りました。 - リヴァイアサンがカップヌードルの具材っぽい カップヌードルとFFのコラボCM「CUP NOODLE XV」公開
これが極上のカップヌードルか。 - なんでそれを一緒にした! どこでも仕事とラーメンに集中できる謎ボックス「ラマドワーカー」誕生
日清さんとコクヨさん何やってるんですか!