ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「進撃の巨人 Season 2」の圧倒的作画で魅せるPVが公開 「まるで劇場版」「鳥肌立った」

12月25日はリヴァイ兵長の誕生日。

advertisement

 2017年4月から放送開始となるテレビアニメ「進撃の巨人 Season 2」のPV第1弾が公開となりました。最高のクリスマスプレゼントだ……!

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 PV 第1弾

進撃の巨人
アルミン(画像はYouTubeから)

進撃の巨人
リヴァイ兵長(画像はYouTubeから)

進撃の巨人
巨人エレン(画像はYouTubeから)

 諫山創さんによる同名漫画を原作とし、巨人と人間たちの戦いの日々を描いた同作。2013年4〜9月に第1期が放送され、第2期が2017年4月から放送されるということで、ファンにとっては約4年越しとなる続編の映像化に喜びの声が多数あがりました。今回公開となったPVでは、調査兵団による期待を裏切らない空中アクションをはじめ、巨人化したエレンが鎧の巨人と激しい殴り合いを繰り広げるシーン、そして第2期から登場する“獣の巨人”の姿も確認できます。

 PV第1弾を見たファンからは「あのシーンやあのシーンがついにアニメでみれる!!」「相変わらず作画ヌルヌルやな」「鳥肌立った……楽しみすぎる!!」「まるで劇場版のような予告ですな!」といった絶賛の声が多数あがっています。これは4月が待ちきれない!!

進撃の巨人
アニメ「進撃の巨人 Season 2」キービジュアル

 また、12月25日は我らがリヴァイ兵長の誕生日でもあります。リヴァイ兵長、おめでとうございます!

関連キーワード

進撃の巨人 | アニメ | 誕生日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る