advertisement
兵庫県にある古民家パティスリー「中島大祥堂 丹波本店」で、かやぶき屋根とそこに積もった雪をイメージしたモンブランが登場しました。
モンブランを包む綿あめをフランベした栗のお酒で溶かすと、中からモンブランが現れます。モンブランは丹波の特産「丹波栗」を使用し、中にはバニラアイスとスフレ生地、そしてかやぶき屋根の中で暖を取る火をイメージしたラズベリーソースが。溶けた綿あめが雪の結晶のように光るということで、見た目も上品でおいしそうに見えます。
価格は1296円(税込)で、1月12日から2月28日まで販売予定。雪解けの季節に先駆けて、雪解けのケーキも楽しんでみたいですね。
(今藤祐馬)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 食べかけのパンケーキ写真に「素材にしてもよろしいですか?」―― 何に使うのかと困惑していたら……
才能の有効活用。 - まるでエメラルドのような輝き! 光を反射する「ぴかぴかなケーキ」が飾りたくなる美しさ
置いてあってもケーキだとは思えない……。 - 表面パリパリのアップルケーキがフライパンだけで超簡単に! Twitterで話題のデザートを作ってみた
余ったリンゴでジャムも作ってみました! - ミニストップからいちごがどっさり盛られた棒アイス登場 ハーゲンダッツより高いプレミアム振り
こういうケーキ見たことある。 - 「明治エッセルスーパーカップ」が超進化! 4層構造の「Sweet’s 苺ショートケーキ」を発売
おいしそう!!