ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「さくらインターネット 新生」 さくらインターネットが創業20周年記念に公開

テーマは挑戦。

PC用表示 関連情報
advertisement

 さくらインターネットの創業20周年を記念したオリジナルアニメが公開されました。特設サイトとYouTubeで視聴できます。

動画が取得できませんでした
アニメーション「さくらインターネット 新生」

 アニメのテーマは“挑戦”。インターネットをもっと多くの人へ、「やりたいこと」を「できる」に変えていこう――とする同社の思いが込められており、小さな挑戦に向き合う3人の姿が描かれています。各キャラの声優には、水瀬いのりさん、鈴木達央さん、浅沼晋太郎さんと豪華メンバーを起用。

さくらインターネット新生 メインビジュアル

 同プロジェクトを主導したのはアニメイトラボ、アニメーション制作は「Re:ゼロから始める異世界生活」のWHITE FOX。監督は「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」キャラクターデザイン・総作画監督の碇谷敦さんで、原画・コンテ・演出も全て1人で担当しました。

 特設サイトではアニメのほか、登場キャラたちの前日譚を公開。本編では語られない、それぞれの思いを小説で楽しめます。

挑戦する3人

さくらインターネット新生 大友銀次(CV.浅沼晋太郎)

さくらインターネット新生 濱田沙織(CV.水瀬いのり)

さくらインターネット新生 遠野公平(CV.鈴木達央)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る