ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あの「ちゃはちさん」を演じる猫ちゃんも 実写映画版「ねこあつめ」に登場するメーン猫ちゃんたちが公開

猫ちゃんたちのひたすらにかわいい姿をご覧下さい。

advertisement

 人気スマホゲームアプリ「ねこあつめ」。その実写映画版で、4月8日に全国ロードショーされる「ねこあつめの家」(関連記事)に出演する猫ちゃんたちの情報が公開されました。中には1度は見たことのあるニャンコの姿も……!?


ねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさん シナモンちゃん

 主人公の伊藤淳史さん演じる小説家・佐久本や、ヒロインの忽那汐里さん演じる新人編集者・ミチルらと同様に、同作の主役とも言える猫ちゃんたち。映画では、主に原作ゲーム内で登場する猫の名前でキャスティングされていて、人気の「ちゃはちさん」をCHOYA梅酒のCMなどでおなじみの“シナモンちゃん”が演じています。

 他の11匹も有名映画やドラマなどでキャリアを積んだ猫ちゃんたちで、今作「ねこあつめの家」では主人公の家に集って自由気ままに過ごすさまを生き生きと演じています。


ねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさんねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさん りんごちゃん(左)/ひげちゃん(右)

ねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさんねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさん りのちゃん(左)/ゆずちゃん(右)

ねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさんねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさん きゃりーちゃん(左)/ベーコンちゃん(右)

ねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさんねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさん ドロップちゃん(左)/スイッチちゃん(右)

ねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさんねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさんねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさん ガンモちゃん(左)/ソフトちゃん(中央)/キャベツちゃん(右)

 メーンの12匹以外にも多数の猫ちゃんたちが登場する同作。オリジナルのストーリーに、田口トモロヲさん、木村多江さん、大久保佳代子さんらの個性的な面々も気になるところですが(関連記事)、いろいろな猫ちゃんたちの姿を見て癒されるのは間違いなさそうです。


ねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさんねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさん 現場で猫とふれ合い「元気をもらいました!」と語った伊藤淳史さん(左)/みんなでご飯シーンかわいい(右)

ねこあつめ 実写 映画 猫 ちゃはちさん メーン猫ちゃん12匹の主なプロフィール

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る