ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉野家をかたっていた“なりすまし”キャンペーンサイト、新規会員登録を停止

既存の会員へのログインページは残されています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 吉野家の公式キャンペーンであるかのように見せかけ、サイトへの会員登録を呼びかけていたポイントサイト「マネキン」が、新規会員登録の受付を停止したことが分かりました。

吉野家をかたっていた“なりすまし”キャンペーンサイト、新規会員登録を停止 「マネキン」のトップページ(ページは現在削除済み)

 「マネキン」は吉野家の公式ロゴや商品画像などを無断で使用。吉野家はこうしたキャンペーンについて「弊社とは一切関係なく、弊社の公式キャンペーンではありません」と注意喚起するコメントを出していました(関連記事)。現在「マネキン」のトップページ上のコンテンツはほとんどが削除されており、既存の会員がログインするためのリンクと、運営元への問い合わせフォームが設置されているのみとなっています。ただ、停止しているのは新規受付のみで、既存ユーザー向けのサービスは現在も継続して行われているようです。

吉野家をかたっていた“なりすまし”キャンペーンサイト、新規会員登録を停止 2月10日23時15分時点での「マネキン」トップページ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る