ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「変わったお口だね!」 幼いハスキー、フクロウへのちゅっちゅが止まらない

友情のコツは適度な思いやり。

advertisement

 暖かそうなお部屋でくつろぐフクロウに、小さなハスキー犬が近づいていきます。

フクロウとハスキー、垣根のない友情

 ハスキーはフクロウに興味を持ったのか顔をかたむけ、フクロウのくちばしをパクッとつまみました。ぐっと耐えてくれたフクロウに甘え、続けてぱくぱくちゅっちゅっ! フクロウからもお返しのちゅっちゅっ。さては仲良しだな?

フクロウ大好きフクロウ大好き ちゅっちゅ、ハイちゅっちゅ。

 しかしハスキーが少ししつこくなってしまったのか、やがてフクロウは後ずさって避けてしまいました。いくら仲が良くても、何でも許してくれるというわけではないのです。何とも教訓的な光景。

フクロウ大好き 「しつこい」「がーんっ!」

 Instagramでの日常報告をうかがうと、フクロウがハスキーにおやつを分けてあげている様子を見られます。フクロウ側からも仲間意識が芽生えている関係なんですね。



 はしゃぎがちなハスキーを大人びた目で見守るフクロウ。これからも良き友人、すばらしいパートナーとしての姿を見られることでしょう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る