advertisement
東京消防庁がTwitterを利用し、心肺停止状態の男性に救命処置をおこなった人を探しています。
東京消防庁のTwitterによると、2月18日の8時22分ごろ、西武新宿線(上り)の車両内で心肺停止状態になった男性を乗客複数人が救命措置を行い意識を回復する事案があったとのこと。人探しの理由は「感謝を伝えるため」。このツイートは3300RTを超えるなど広く拡散されています。
東京消防庁のTwitterでの人探しは度々行われており、東急大井町駅で男性を救助した人を探した際には1万RTを超え、後に救助した人が見つかったそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「運転手を救出した男性に感謝をお伝えしたく」 東京消防庁がTwitterを使い人探し中
心当たりのある方はご一報を。 - 「BLEACH」久保帯人、投稿フォーム以外での情報提供を辞退 「予想をはるかに上回る反響に、僕自身驚きを隠せずにいます」
コメント中には「色々とご協力のご提案を頂いた」とも。 - 指紋照合ができる! 盗聴器発見ができる! 現場検証もできる! 「探偵カフェ」で探偵体験をしてきた
探偵カクテルのほかに、ワニ肉やサボテンも食べられるぞ。 - モテ機 Vol.51:あなたは大丈夫? 面倒くさがられる「SNSかまってちゃん男子」の特徴
SNSで自分のことを過剰にアピールし、他人からかまってもらおうとする「SNSかまってちゃん男子」になっていない!? - 「北海道の屋根は四角いんです!!」。テレビ記者が驚いた平らな“無落雪屋根”とは?
四角い建物だけど一般家庭です。壁づたいのハシゴが意味するものは……。