ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

女性向けシャンプーを髪を失った中年男性にレビューしてもらうとこうなる

上司の薄毛をいじってはいけない(戒め)。

PC用表示
PR
ブルーリア

 この人はねとらぼプロデューサーの和泉良さん。役職としては編集長よりも上のとてもえらい人です。一説には髪と引き換えにその地位を手にしたともいわれています。

 髪は失っても穏やかな心は失わなかった和泉さん。編集部では見た目のありがたさもあって「お坊さん」などと呼ばれており、困ったときは和泉さんに相談するのが恒例になっています。

ブルーリア ベーネ プレミアム ブルーリア

 そんなとき編集部に届いたのが「ベーネ プレミアム ブルーリア」という女性向けシャンプー。これを実際に使ってみてレビューするPR記事を書いてほしいという依頼でした。

 でもこんなオシャレな商品、上手にレビューできるか分からないよ……。助けて和泉さーん!

ブルーリア

和泉「いいよー」

 というわけで以下、髪のない中年男性が女性向けシャンプーを使う謎の記事をお送りします。どうしてこうなった。


地肌をケアするノンシリコンシャンプー

 ブルーリアの特長は「地肌をケアして美髪を引きだす」ところ。地肌しかない和泉さんにはぴったりのシャンプーだといえそうですね!

ブルーリア 「寒い……」と言ってとりあえずお湯で温まる和泉さん

ブルーリア 普段は使わないシャンプーに興味津々です

ブルーリア 「泡立つ! 泡立つよ!」と感動していました

 輝きあふれる美髪に仕上がるブルーリアを使った和泉さん。効果はてきめんで輝きあふれる頭部に仕上がっています。

ブルーリア ※頭部は常に輝いている可能性があります

和泉「僕が普段使っている石鹸とは大違いの仕上がりでした! オススメです!」


ブルーリアは美しい髪への第一歩

 シャンプーのあとはトリートメントやヘアマスクで潤いを与えながら地肌をマッサージ。こうして「クリアでやわらかな地肌を保つことが美髪への第一歩」なんです。和泉さんにとっては美髪というかシンプルに髪への第一歩ですね!

ブルーリア 「トリートメントなんて何十年ぶりだよー」となぜかうれしそうな和泉さん

ブルーリア マッサージしてる

ブルーリア めっちゃしてる

 真剣な表情で地肌しかない頭部にトリートメントをする和泉さん。写真を撮影していた僕が「こんなことがしたくて編集者になったんだっけ」と我に返ってしまったことは言うまでもありませんね。

ブルーリア ヘアマスクは髪の深部まで浸透するダメージケア成分を配合。髪だけでなく地肌もケアできるから和泉さんでも使えます!

和泉「これは生える!」(※育毛効果はございません)


人気恋愛ゲームとのコラボでトキメキ体験も

ブルーリア

 ブルーリアは現在女性向け恋愛ドラマアプリとのコラボも実施中。「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」「あの夜からキミに恋してた」「恋人は公安刑事」の3作品の中にブルーリアが登場し、イケメンとのトキメキ体験ができるそうです。

ブルーリア 実際にやってみました

和泉「誰かに頭を洗ってもらうのってなんかドキドキするね……」

 少し顔を赤らめながらそうつぶやいた和泉さん。「感性も満たされるような新しい世界観」を提案するブルーリアですが、和泉さんの場合はなんか違う意味の世界観に目覚めてしまったみたいですね。


ビフォーアフターを見比べてみよう!

 ブルーリアでばっちり地肌をケアした和泉さん。美髪を引き出すブルーリアは「その人自身の魅力を引き出す」とも言われています。果たして和泉さんの魅力は引き出されたのでしょうか?

ブルーリア ブルーリアをする前の和泉さん

ブルーリア ブルーリアをした後の和泉さん

 ビフォーアフターを見比べてみれば一目瞭然! 和泉さんから感じられる魅力が明らかに違いますね! 表情とか!

ブルーリア ブルーリアのおかげでいつもより「敏腕プロデューサー」っぽい感じに

ブルーリア 何がどうとは言えないけど魅力的なポーズです

喜んでもらえるかな?

 編集部からの無茶ぶりに応えて本気で女性向けシャンプーのレビューをしてくれた和泉さん。メーカーの担当者の人も喜んでくれたかな? 早速記事を見てもらおう!


担当者「ふざけないでください」



ブルーリア

ブルーリア

和泉「頭を丸めておわびいたします」

 おあとがよろしいようで。


あくまで女性向けシャンプーです!

ブルーリア

 ブルーリアは女性の美しい髪を引き出すノンシリコン地肌ケアブランド。2017年2月20日にフルリニューアルされたばかりで、クリアでやわらかな地肌を保つ地肌ケア成分に加え、髪にツヤや潤いを与える効果が強化されています。あくまで女性向けシャンプーです。

 別に髪のない男性が使っちゃいけないこともないでしょうが、このあとブルーリアを使った和泉さんが普通に出勤した結果、中年男性が香水のように爽やかで透明感のある香りを漂わせるという異様な職場になってしまったので、基本はやっぱり女性の方にオススメです!

ブルーリア ノリノリで協力してくれた和泉さん(元水泳部)、ありがとうございました!


提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年3月9日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る