ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幻想的とはまさにこのこと……! 秩父で撮影された雲海に「これはすごい」「美しすぎる」と絶賛の声

見ていると語彙力がなくなっていくほどの美しさ……。

advertisement

 埼玉県の秩父で撮影された雲海の写真がTwitterで話題になっています。こんなに幻想的な風景が見られるとは……!



 霧が海のように広がり、さまざまな光が輝く夜景と合わさって、現実とは思えないほどの絶景となっています。青に緑にオレンジと鮮やかな色に染まった雲海を見ていると、まるでファンタジーの世界を見下ろしているような気持ちになってきます。ほんと美しい。


秩父雲海 写真 きれい 息をのむ美しさ(画像提供:@kaz_55ooさん)

秩父雲海 写真 きれい ライトと雲海が合わさり幻想的に……!(画像提供:@kaz_55ooさん)

 投稿したのはKazuki Sato(@kaz_55oo)さん。写真は秩父盆地が見渡せる展望台のある「美の山公園」で撮影したもので、当日は濃霧注意報が出るほど濃い霧が出ていたのもあり、きれいな雲海が見られたようです。

 Twitterでは「これは凄い」「美しすぎる」「余りにも幻想的な風景に時が止まりました」など感動と驚きの声が多く寄せられていて、中には現実離れした光景にCGやイラストだと思ったという声も。

 また「こんなにきれいなんだ」「実際に見てみたい」「行きたい!」と秩父に行きたくなったという声も多くみられ、地元の人も「知らなかった」とびっくりするなど、雲海スポットの名所として知られるきっかけにもなったようでした。






(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る