ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤岡弘、にまたがる中川大志の絵面がカオス 日清カップ焼そば「U.F.O.」の続編新CMがエクストリーム

青年時代のソースとその相棒が力を合わせて魔王(元ヤキソバン)に挑みます。

advertisement

 日清がカップ焼そば「U.F.O.」の新CM動画をYouTubeで公開。全ての焼そばを憎む魔王と戦う「ソース」の奮闘を描いた“エクストリーム”シリーズ(関連記事)の続編で、今回は青年時代のソースとその相棒が登場しています。これまたキャラが濃い……!


動画が取得できませんでした

ヤキソボーイ 日清焼そばU.F.O. CM エクストリーム ヤキソバン この2人は……!

 青年時代のソースを中川大志さんが、相棒のレジェンド・クロオビを藤岡弘、さんがそれぞれ演じており、どちらもヒーロー感あふれる熱い演技がかっこいい! U.F.O.バックルをベルトに装着し、やたらと長い時間をかけて「U.F.O.仮面ヤキソボーイ」に変身するソースに、まさかのバイクに変身するレジェンド。藤岡さんにまたがる中川さんという謎の構図で、魔王に必殺技「エクストリーム!」という名の突撃攻撃を放ちます。


ヤキソボーイ 日清焼そばU.F.O. CM エクストリーム ヤキソバンヤキソボーイ 日清焼そばU.F.O. CM エクストリーム ヤキソバン 無駄にリアルタイムで細かく描かれる変身シーン

ヤキソボーイ 日清焼そばU.F.O. CM エクストリーム ヤキソバン 懐かしい感じがかっこいい

ヤキソボーイ 日清焼そばU.F.O. CM エクストリーム ヤキソバン ハンドルが藤岡さんに……!

ヤキソボーイ 日清焼そばU.F.O. CM エクストリーム ヤキソバン このバイクは強い(確信)

 しかし、以前にヒーローとして「U.F.O」のCMに登場していた元ヤキソバンの魔王(関連記事)は強く、いとも簡単に避けられ反撃のビーム光線を食らってしまう2人。さらに爆破で吹き飛ばされたレジェンドがかなり上空から落下し、「ここまでか……」と思いきや見事な受け身でセーフ! 藤岡さんじゃなかったら危なかった……。


ヤキソボーイ 日清焼そばU.F.O. CM エクストリーム ヤキソバン と思ったら弱かった……

ヤキソボーイ 日清焼そばU.F.O. CM エクストリーム ヤキソバン 爆破で上空から落ちるも

ヤキソボーイ 日清焼そばU.F.O. CM エクストリーム ヤキソバン この受け身である(CM終了)

 結局のところ魔王にダメージを与えることなく終わる、青年ヒーロー・ソースの戦い。時系列的に元ヤキソバンの魔王が父親だと気づくのはまだ先となりますが、次回のCMではそれ以前なのか以降なのか、ソースのどの時期が描かれるのか気になるところ。個人的には日曜日に1クールでやって欲しい。

 撮影後のインタビューで中川さんは「今回は熱すぎるキャラクターにしたかったので全てのシーン、全てのセリフを120%のエネルギーで演じたので、喉が潰れるギリギリでした」と語り、藤岡さんにまたがったことに関しては、とても緊張したとしながらも「カッコ良く乗りこなせるように全力で演じました」と熱の入ったコメント。一方その藤岡さんはバイクへの変身に対し「未来を感じるというか未来性がある」と好印象の様子で、中川さんについても「未来に対して、希望・夢を感じますし、自分の感性を出そうとしていて非常に好感が持てました」と語っています。

 ちなみに藤岡さんに「U.F.O.」と一緒に飲むおすすめドリンクを聞いたところ、“藤岡珈琲”やグァバジュースを挙げつつ「僕が若かったら、U.F.O.のBIGサイズと一緒に牛乳1リットルを軽々飲んでしまうでしょうね」とさすがのコメントをしています。

 テレビCMは3月11日から全国放映されます。


ヤキソボーイ 日清焼そばU.F.O. CM エクストリーム ヤキソバン 魔王(元ヤキソバン)が強すぎる問題

動画が取得できませんでした

TVバージョンの30秒版


(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る