advertisement
どんな手紙にも使えるようにシンプルなデザインにしたという切手「グリーティング(シンプル82円)」が、5月17日に日本郵便から販売されます。
一般的な切手は中央にメインの絵柄があり、82円といった料額は小さく書かれているものですが、今回の切手は数字の「82」がメインのデザインになっています。
よく見ると文字は細かい横縞で表現されており、グリーンから紫のグラデーションで印刷されている凝った意匠。切手デザイナー・貝淵純子さんのデザインです。
切手の料額はもちろん82円。シール式の切手50枚がセットになっており、価格は1シート4100円。シート単位での販売となります。シートには10枚ごとにミシン目が入っているので折りたたんだり切り離したりして使うことが可能。全国の郵便局やオンライン通販サイト「切手SHOP」で取り扱います。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- イルカやペンギン、フウセンウオ 「アクアワールド・大洗」のフレーム切手が生き物好きにはたまらない顔ぶれ
陸の生き物代表はカピバラ。 - これはレアな求人! 日本郵便が切手・はがきなどをデザインする「切手デザイナー」を募集
3年以上の実務経験が必要です。 - 「人魚姫」や「おやゆび姫」が切り絵風に 日デンマーク外交記念の切手がメルヘンチックでかわいい
お手紙書くのが楽しくなりそう。 - 日本郵便、62円切手・はがきを発行 52円切手・はがきは5月31日で販売終了
デザインは変わるものの、モチーフは52円のものと変わらず。 - スパコン「京」や「ニホニウム」も! 理研の創立100周年切手が化学好きホイホイ
モチーフのラインアップが渋い。