ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もっとやってよぉ〜!」 お腹をなでなでされたアザラシが飼育員さんの手をつかんでおねだり

アザラシさんもカワイイけど、飼育員さんもカワイイ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼育員さんにお腹をなでなでされたアザラシが、飼育員さんのお手を捕まえたりゴロンゴロンする動画がとってもカワイイです。

 動画をツイートしたのは北海道紋別市の「アザラシシーパラダイス」。アグくん(28歳)と日和ちゃん(2歳)という2頭のゴマフアザラシが暮らしています。以前にもアザラシのぬいぐるみを抱っこする2頭の画像たっぷんたっぷんのお肉を揺らすアグくんの動画をご紹介しました。


アザラシシーパラダイス なでなでされる日和ちゃん

 今回動画に登場したの日和ちゃん。飼育員のお姉さんがお腹をなでて体調チェックをしていると日和ちゃんが飼育員さんの手をギュッ。しばらくお姉さんと見つめあった日和ちゃんは体をゴロンゴロンと地面にこすり、「もっとやって〜」とばかりに甘えています。

 ツイートには「かわいいいい!!」「ガシッ!と甘える(?)ひよりちゃん キュートです」などのリプライが寄せられている他、2日間で3000件を超える“いいね”が寄せられています。


アザラシシーパラダイス 見つめあう日和ちゃんと飼育員さん

 アザラシシーパラダイスでは3月の土日祝日に、14時から先着5人限定で「ごまちゃんと幸せ添い寝体験」という企画が行われている他、エサやりといったふれあい体験も可能です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

画像提供:アザラシシーパラダイス

(Kikka)

関連キーワード

アザラシ | かわいい | 動画 | Twitter | 北海道


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る