ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「リカちゃん」が誕生50周年を記念してなぜか明星食品とコラボ おじさんコスプレでチャルメラを吹き鳴らす

おじさんの跡継ぎかな。

advertisement

 タカラトミーの「リカちゃん」が、誕生50周年を記念して明星食品の「チャルメラ」とコラボします。なぜ50週年でチャルメラなのかは分かりませんが、コラボヌードルは“フランスにいるおばあちゃんから教わったミラモンド家に伝わる味をカップめんで再現”した「オニオングラタン味」と「ポトフ味」という大変オシャレな内容となっています。


リカちゃん 誕生50週年 チャルメラ コラボ コラボチャルメラ


リカちゃん 誕生50週年 チャルメラ コラボリカちゃん 誕生50週年 チャルメラ コラボ オニオングラタン味パッケージの表面(左)と裏面(右)


リカちゃん 誕生50週年 チャルメラ コラボリカちゃん 誕生50週年 チャルメラ コラボ ポトフ味パッケージの表面(左)と裏面(右)

 「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル オニオングラタン味」は、チーズと甘いタマネギのうまみが詰まった一杯。「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル ポトフ味」は、肉のうまみと野菜のうまみが溶け込んだ一杯です。

 両商品とも2面別柄のデザインを採用し、正面ではリカちゃんの世界観を演出、背面ではチャルメラおじさんのコスプレをしたリカちゃんをあしらい、コラボレーションならではのパッケージとなっています。このチャルメラコラボリカちゃんは、東京・松屋銀座で2017年3月22日〜4月3日まで開催の「誕生50周年記念 リカちゃん展」でお披露目され、その後全国巡回展示の予定。


リカちゃん 誕生50週年 チャルメラ コラボ チャルメラおじさんコスプレのリカちゃん。意外とおしゃれに見える

 リカちゃんが着ると、チャルメラおじさんのコスプレですらおしゃれに見えるのがなんかズルい感じです。チャルメラ(楽器)からおしゃれな洋楽が奏でられてそう。

 コラボヌードルはどちらも180円(税別)で、5月1日から全国で発売されます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る