ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

「わんこもちもち」「おっさんもじもじ」「博多もつもつ」 ハイチュウのもちもち感を伝えるCMが明後日の方向に爆走してる件

何のCMなんですかね……。

PC用表示
PR

 ハイチュウプレミアムのWeb限定CM「みんなもちもち篇」が公開中。ハイチュウプレミアムの「もちもち感」を伝えるために作られた……はずなのですが、なぜかもちもち感とどんどん関係ない方向に突っ走っていくシュールな内容になっています。

動画が取得できませんでした

 最初は「わんこ もちもち」「にゃんこ もちもち」と動物たちのもちもちのほっぺを触らせてもらっている映像からスタート。このへんはまだ分かる。もちもちだしかわいい。

ハイチュウプレミアムもちもち動画 わんこ もちもち

ハイチュウプレミアムもちもち動画 かわいい

 ところが「にゃんこ もしもし」とにゃんこが電話をかけるあたりから徐々におかしな展開に。「メイド もちもち」となぜか死んだ目のメイドのほっぺをいじったり、「おっさん もじもじ」とおっさんがはにかんだりと、もちもちと関係ない映像が増えていきます。何のCMなんだこれは……。

ハイチュウプレミアムもちもち動画 謎の「にゃんこ もしもし」

ハイチュウプレミアムもちもち動画 なぜかやる気ゼロの「メイド もちもち」

ハイチュウプレミアムもちもち動画 「おっさん もじもじ」で完全に主旨が崩壊します

 さらに「ネーム キラキラ」「オカリナ ピロピロ」「こけし ぐりぐり」と、歌のリズムに合わせて畳みかけるように謎映像ラッシュに突入。「こっちが うちうち」「生理的に むりむり」とどさくさにまぎれてチャラ男がフラれたかと思うと、「博多 もつもつ」「もつもつ もちもち」とおいしそうなもつ鍋を紹介して動画のテンションは最高潮を迎えます。ハイチュウどこ行ったんだよ!

ハイチュウプレミアムもちもち動画 ネーム キラキラ

ハイチュウプレミアムもちもち動画 ばあさん もすもす

ハイチュウプレミアムもちもち動画 オカリナ ピロピロ

ハイチュウプレミアムもちもち動画 こけし ぐりぐり

ハイチュウプレミアムもちもち動画 なんだろ モハモハ

ハイチュウプレミアムもちもち動画 生理的に むりむり

ハイチュウプレミアムもちもち動画 そして「博多 もつもつ」でみんなのもつ鍋欲をかきたてる(ハイチュウのCMです)

 ハイチュウプレミアムのもちもち感はともかく、制作側の強烈な思いだけは伝わってくる動画。ちゃんとCMになっているのか分かりませんが、ネットでは「広告なのについ最後まで見てしまった」「謎の中毒性www」などと好評になっているのでこれでいいんだと思います。

ハイチュウプレミアムもちもち動画 ハイチュウプレミアム


提供:森永製菓株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年4月11日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る