ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

艦これじゃねーか! 海自のレシピサイト「艦めし」のロゴに熱い既視感

艦めし、始まります。

advertisement

 海上自衛隊公式サイトが、レシピページをリニューアルした「艦めし」を公開しました。なんとなく聞き覚えのある語感だな? と思うかもしれませんが、それ以上にページに使われているロゴがものすごく見覚えのある感じになっています。見覚えがあるというか、「艦隊これくしょん(艦これ)」だこれ!




海上自衛隊 カレー レシピ 艦これ おぉい! (画像は艦めしより)


海上自衛隊 カレー レシピ 艦これ どう見ても!


海上自衛隊 カレー レシピ 艦これ これー! (画像は艦隊これくしょんより)

 現在もリニューアル前のページを見られるようになっているのですが、以前は普通のレシピサイトといった雰囲気でした。これはまた思い切ったリニューアルですね……。



 同サイトは、海上自衛官らが艦内で実際に食べている料理のレシピを紹介するもの。調理を専門とする隊員「給養員」の協力の下作成されました。毎週金曜にカレーを食べる習慣がある海上自衛隊だけあって、カレーのレシピが全24種と大変豊富です。どの艦で提供されているかという、海自ファンにはたまらない情報付き。


海上自衛隊 カレー レシピ 艦これ 豊富なカレーのレシピ

 海自だけあってスタミナが付きそうなメニューが多めなので、ガッツリ行きたい日などは参考にしてみてはいかがでしょうか。海上自衛隊めし、艦めし。始まります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る