advertisement
「VR戦艦大和」を手がけた神田技研(関連記事)が、「VR日本海海戦」の開発を発表しました。日露戦争の成り行きを決めたバルチック艦隊との1戦を体験できます。
1905年、日露戦争中に対馬沖で発生した海戦を、指揮官の東郷平八郎や参謀の秋山真之の視点から見られるVRコンテンツ。三笠保存会のプロデュースおよび歴史監修の下に艦船や状況などを史実に再現しています。日本海軍を勝利に導いたという「東郷ターン」戦法も間近で体験可能。
博物館展示作品として開発中。2017年ゴールデンウィークより記念艦三笠で公開され、常設展示となる予定です。
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リアルな戦艦大和が目の前に 原寸大の大和を体感できる「VR戦艦大和」が2年の歳月をかけついに配信開始!
ついにVR大和が竣工……! - 民進党公式「VR蓮舫」登場 総理となって蓮舫議員の追及に耐える謎ゲーム
エイプリルフールにはまだ早い。 - お坊さんが墓参りを生中継してくれる「どこでもお墓参(どこでもおぼーさん)」登場 VR対応も検討中
“臨場感があるお墓参り”とは一体。 - 「信じられない! 私ネコになってる〜!」 パパが作った“ネコ体感VRシステム”に娘さんおおはしゃぎ
シンプルながら貴重な体験ができるほっこりシステム。 - VRでホストクラブ体験ができる「うちホス」をガチのホス狂に遊んでもらった結果
すごい世界でした(小並感)。