ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

桜の下にはネコが寝ているにゃん 桜のつもったネコちゃんに心ぽかぽか

お昼寝中の背中に桜吹雪。

advertisement

 最高に春を感じさせるステキなネコちゃんが、週末のTwitterをにぎわせました。ネコちゃんを見つけたのは、Twitterユーザーの理人さん(@tolurara)。土曜の午後のお散歩中に出会ったようです。


 桜の木がふんわりと影を作るベンチの上をネコちゃんが陣取っています。お昼寝している間に桜の花びらがちらほら積もり、春の雰囲気を全身にまとっているようです。これが春、これが日本のネコ!

 ベンチの足元には、また別の黒猫が。少し影の差した場所を選んで眠る様子から、暖かな陽気が伝わってきますね。

桜 まったりぽかぽかのネコちゃんたち

 2時間後も、ネコちゃんは同じベンチですやすや。姿勢もあいかわらずだらーんとして、無防備さがかわいいです。桜の花びらが体の上に舞い落ちるたびにビクビクっと反応はあるものの、もう慣れちゃって目覚めるほどではないみたい。


 どうやらこの場所ではなじみのあるネコらしく、写真を見てなつかしむ方もいらっしゃいました。ネットごしに伝わる春とネコ、なんともほっこりする光景でした。

桜 まったりしすぎの力が抜けた表情もカワイイ!

画像提供:理人(@tolurara)さん


関連キーワード

| | かわいい | 睡眠


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る