ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カマキリ先生再び! 「香川照之の昆虫すごいぜ!」第2弾が5月5日に放送決定 次はモンシロチョウがすごいぜ

人間よ、昆虫から学べ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2016年10月に放送された「香川照之の昆虫すごいぜ!」の第2弾が放送される。次回は「モンシロチョウ」がすごいぜ!

昆虫すごいぜ 第2弾放送決定! モンシロチョウもすごいぜ!

 昆虫大好きな俳優・香川照之たっての希望で実現した昆虫番組で、全身着ぐるみの“カマキリ先生(メス)”にふんする。トノサマバッタを探し、ジャンプ力を確認するために空中に飛びあがった前回に続き、今度は幅4メートルにもなる羽をつけてクレーンに宙づりになり自在に空を舞いモンシロチョウのすごさを体験する。カマキリ先生、飛ぶの好きだね! 今回はカマキリ先生の顔の色がよりリアルになっているのも見どころの1つなんだとか。

 番組では「ものすごい図鑑(NHK for school)」に収められているモンシロチョウの秘蔵映像も紹介しながら、カマキリ先生が生徒たちにアツく講義する。放送はEテレで5月5日9時から。なお、第1弾の「トノサマバッタ」回は4月30日16時25分から再放送される。


関連キーワード

昆虫 | 先生 | Eテレ | 着ぐるみ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る