ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「僕におうちをくださいニャ」 車に乗り込んできた野良猫さんに家族が見つかる

ほんとは1匹でいるのは嫌だったんだね。

advertisement

 トルコのアンカラにいた1匹の野良猫、レオ。ある時から、レオはいつもご飯をくれる動物保護活動家のブルクさんの車に乗ってくるようになりました。

猫
野良猫のレオ

 車の中でお昼寝をしたり、あちこちウロウロして、のんびりと休憩したり。まるで自分の家のようにくつろぐレオ。

猫
車の中で眠るレオ

 そのようなことが何度もあった後、ブルクさんは気付きました。レオは食べ物をもらうだけでなく、それ以上のものを望んで来ているのだということを。

 それ以上のもの、それは「家」。レオは、暖かな家と飼い主を求めているのだと確信したブルクさんは、レオの里親を探しました。そして運よくレオは、ヤグモールさんという女性に引き取られることに!

猫
おかあさんが見つかりました!
猫
おかあさんとスヤスヤ……

 ステキな飼い主さんと、自分の家を手に入れたレオ。もう飢えや寝る場所を心配することもありません。新しい家族と幸せな日々を過ごしてほしいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る