ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あらステキ! フィギュアスケート世界女王 メドベージェワ選手が舞妓姿を披露

大学のスケートリンクも訪問したそうです。

advertisement

 フィギュアスケート世界女王、ロシアのエフゲーニャ・メドベージェワ選手が、舞妓さんに扮した姿を自身のInstagramで公開しています。

メドベージェワ選手 こんなに着物姿が似合うなんて!(画像はメドベージェワ選手のInstagramより)

 京都と思われる街角に立つメドベージェワ選手は、落ち着いた赤の着物にだらり結びの帯、薄紫の花かんざしを身に付けて和傘を差しています。日本髪や舞妓さん独特のお化粧も似合っていて、投稿を見たファンからは「きれいです」「すごくかわいい」などとコメントが寄せられています。

 4月に東京で開催された「世界フィギュアスケート国別対抗戦」のエキシビションではキュートなセーラームーン姿を披露したメドベージェワ選手。ミニ丈のセーラー服と和服の両方を着こなしてしまうセンスに脱帽です。

メドベージェワ選手 同じ人ですよね?(画像は本田真凜選手のInstagramより)

 5月13日には「関西大学たかつきアイスアリーナ」を訪問、同学のスケーターに混ざって1時間程の練習をした後、ジュニアの選手たちとのふれあいも楽しんだそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る