ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無事でよかった 排水溝に落ちたちびカモちゃんたちの救助動画

お母さんに会えました!

advertisement

 アメリカ・フロリダ州で、排水溝に落ちたカモの赤ちゃんたちを救助する様子が動画で公開されています。

 排水溝のそばでパニックになっている1羽のカモ。排水溝をのぞくと、9羽の赤ちゃんカモが! ふたの隙間から落ちてしまったようです。パニックになっているのはその子たちのお母さん。赤ちゃんたちが心配でたまらないのでしょう……。

カモ
排水溝の中に赤ちゃんカモが!

 そこに赤ちゃんカモたちを救助すべく、警官がやってきました。警官は排水溝のふたを外して降りていき、赤ちゃんカモを数羽ずつ手の平に包んで排水溝の外にそっと降ろしました。助かった赤ちゃんカモたちはお母さんを探しているのか、ピーピーと鳴きながら走っていきます。

カモ
お母さ〜ん!

 最後に警官がライトを使って、排水溝の奥の方に赤ちゃんカモが残っていないかを確認し、救助完了! 

カモ
良かったね!

 無事に再会できたカモの家族は近くの池に放たれ、仲良く泳いでいます。もう離れ離れにならないように、気を付けてね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る