ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くるくるくる……全身を使って器用にフタを開ける猫ちゃんの動きが何ともシュール

カパっとな。

advertisement

 回転式のフタがしっかりと閉まっているプラスチックの容器に近づく1匹の猫ちゃん。エサでも入っているのでしょうか、何とかしてフタを開けようと頑張っています。

 猫ちゃんはフタが回転式であることや回す方向は知っているようで、まずは前足でフタをズリっと回そうと頑張り、次は後ろ足でフタを回そうと頑張り……しかし勢いがよすぎて容器の上からでんぐり返しで落ちてしまいました。

猫
開けるぞ〜! アレッ!?

 気を取り直して再チャレンジ。体をのけぞらせ、前足と首でフタをズリズリちょっとずつ動かしていきます。その体の柔らかさにはほれぼれしますが、何とも言えない姿勢で何度も何度もその動きを繰り返す猫ちゃん。絶対にフタを開けてやる! という執念が伝わってきます。

猫
絶対に諦めニャイ!

 そしてとうとうフタがゆるみ、前足でパカっと押し開けます。フタを開けるミッションをやり遂げた猫ちゃんは容器に頭を突っ込み、しばしそのまま。

猫
大成功!
猫
頭からすっぽり

 おいしいエサを食べているのかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る