ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

めざせハンドスピニャーマスター! 尻尾で器用にクルクル回す猫ちゃんの動画がずっと見ていられると話題に

ハンドスピナー×猫ちゃんの癒し。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本でも流行中の玩具「ハンドスピナー」を尻尾で器用にクルクル回す猫ちゃんの動画がTwitterで話題になっています。何だこのずっと見ていられる癒し動画は……。

 アメリカで爆発的に流行し、現在日本でも話題になっている「ハンドスピナー」を絶妙な力加減で回す猫ちゃん。ハンドスピナーとは別の方向を向いて尻尾を振っているのですが、ノールックでのコントロールとは思えない絶妙な尻尾さばきは、思わず「お見事!」と言いたくなるほど。


ハンドスピナーハンドスピナー 色んな種類のハンドスピナーが卓上に

ハンドスピナーハンドスピナー 器用に尻尾でクルクル〜!

 わずか10秒ながら、2万2000件以上の“いいね”を獲得した動画を投稿したのは、秋田発のParty Rockバンド「Zeleive」のサポートアカウント・Zeleive staff(@fightZeleive)

 猫ちゃんはメンバーでドラムス担当のなぴこ(@hinaaaaakooooo)さんの飼い猫さんで、気づいたときには尻尾でクルクルとハンドスピナーを回していたとのこと。ただ、その後いくら尻尾の近くにハンドスピナーを置いてみても回さないことから、どうやら偶然の産物だったようです。

 ツイートには「ずっと見てたいw」「かわいい」「器用(笑)」「にゃんこテイルスピナー」などさまざまなコメントが寄せられている他、「うちのりうらちゃんがすごいことになっとる」と飼い主のなぴこさんもビックリ。

 またツイートを投稿したサポートアカウントは「取材も2件、ライブ出演依頼も1件」とハンドスピニャー効果を明かし、「御猫様 招き猫」と猫ちゃんを奉っています。人間にも大好評なハンドスピナーですが、猫ちゃんにとっても面白い玩具なのかもしれません(関連記事)。

動画提供:Zeleive staff(@fightZeleive)さん

(Kikka)

関連キーワード

ハンドスピナー | | 動画 | 癒し | 面白い


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る