ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「冒険者として、やってはいけない事を」 GLAYのTERU、ドはまり中の「FF XIV」アイテム大人買い

ハマり方がガチ。

advertisement

 ロックバンド「GLAY」のボーカルで、RPGゲーム「ファイナルファンタジーXIV」にドはまりしているTERUさんが7月5日、酔った勢いでアイテムを大人買いしてしまったことを報告しています。ポチってしまったか……。

TERU
やってしまった(画像はTERU公式Instagramから)

 6月に始めて以来、朝から15時間ぶっ通しでプレイしたり、ダンジョンマップの攻略メモをとるなどのめり込んでしまっているTERUさん。すっかり“冒険者”になりきっているようで、「出先で冒険できない事にストレスを感じてしまった」「ナイトの冒険録:蒼天編 購入してしまった…」と、酔った勢いでストーリーやレベル上げをスキップできるアイテムをポチってしまったことを「僕は冒険者として、やってはいけない事をしてしまった」と誇り高い冒険者として自らの行為を悔いています。

 バンド活動などで多忙な毎日を過ごし、時間を見つけてはゲームをプレイしているTERUさんは、罪悪感に襲われつつも、「ありがたい買い物です」と結果オーライな様子。「なんだかんだで、買ってしまったんだからしょうがない!」と腹をくくり、今後も旅を続けるとしています。むしろ確信犯だったんじゃ……。

teru
「FF XIV」にはまってしまうTERUさん(画像はTERU公式Instagramから)


 この報告にファンからは「時間もないし、しょうがない」「深夜の購買マジック」などフォローの声が寄せられた他、「ようこそ紅蓮のリベレーターへ!」「テルさんもこれで立派な光の戦士ですね」「光のセレブ戦士」など、同じ冒険者たちの歓迎する声があがっていました。

TERU
これはガチ(画像はTERU公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る