ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬VSニワトリ、強いのはどっち? そして思わぬ乱入者が……

戦いの火ぶたは切られた!

advertisement

 ある農場で見つめあうワンちゃんとニワトリさん。まさに今、戦いの火ぶたが切られました!

 先に攻撃をしかけたのはワンちゃん。短い足でぴょこぴょこと飛びかかりますが一向に届いていません。よけなくても大丈夫だけど身軽によけるニワトリさん。

犬
とうっ!

 走ってボディアタック! 背中にのしかかる! ワンちゃん、あの手この手で攻撃を仕掛けますが、ニワトリさんは余裕の応戦。そしてまた短い足での届かない飛びかかり攻撃……やっぱり届いていません。

 少々疲れたのか、止まって見つめあう1匹と1羽。と、気になる視線を感じてそちらの方を見ると、カモがじーっと戦いを見つめています。そしてまたゴングがなったかのように始まる戦い。終始攻撃に徹するワンちゃん。

犬
カモの視線を感じる……

 そこに、さきほどのカモが参戦してきました。ワンちゃんを追いかけ威嚇します。逃げるワンちゃんですが、逃げた先にはニワトリさんが。逃げ場を失ったワンちゃん。2羽に挟まれ絶体絶命……!

犬
前門のニワトリ、後門のカモ

 それでも負けない、とまたニワトリさんに攻撃をしかけるワンちゃん。カモはワンちゃんを追いかける……。

 ケンカしているように見える1匹と2羽ですが、ニワトリさんの余裕っぷりを考えると、これは戦いごっこなのかもしれません。ケガしないように、ほどほどにね!

犬
きゃっきゃっきゃ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る