ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カエルさんと交流する猫の凛ちゃん 爪を立てずそっとツンツンして見守る姿がやさしい世界

やさしく触れる猫ちゃんと飛ばないカエルさんの癒やし交流でした。

advertisement

 カエルに優しい猫の「凛」ちゃんがTwitterで話題になっています。ほほえましい交流風景にただただ和む……。



 水槽のフチに登ってきたカエルさんに興味津々な様子の凛ちゃん。カエルさんに向かって前足を上げたと思ったら、「もしもし?」といった感じでそっとツンツンする姿がなんともかわいらしいです。爪を立てないようにして触れるやさしさ。

 さらに顔を近づけてニオイを嗅いだり観察したりと、未知の生き物を警戒するというより純真にスキンシップをしている様子で、なんともやさしい世界となっています。


カエル 猫 優しいカエル 猫 優しい これ以上ないくらいやさしくカエルさんを「ちょんっ」とする凛ちゃん

カエル 猫 優しいカエル 猫 優しい ニオイを嗅いだり、反対の前足で触れたりも

 投稿したのは飼い主のちんゆか(@ktmrc25O)さん。愛猫は凛ちゃんのほかに「陸」くんも飼っていますが、ここまでカエルさんに優しかったのは凛ちゃんだけだったそうです。相性が良かったのかな?

 なお今回の動画は2016年に撮影されたもので、交流していたカエルさんは現在行方不明とのこと。


カエル 猫 優しいカエル 猫 優しい お友達になりたいのかな??

 Twitterでは予想以上の優しさあふれるソフトタッチに「かわいい」の声が多く寄せられ人気に。またほのぼのとした2匹の雰囲気に「癒される」といった声も上がっています。



画像提供:@ktmrc25Oさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る