ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すぐに試したくなる……! 見ていて気持ちいい「桃の皮むき」裏技動画がすごい

桃買ってこよう。

advertisement

 桃の皮をかんたんに「つるんっ」とむく動画がTwitterで話題になっています。なにこれ気持ちいい……!



 桃を両手で持ち、割れ目から外側に向かって皮をかるく引っ張るようにして親指を動かすと、ほれぼれするほどきれいに皮がむけていきます。

 方法としてはトマトなどでも使われる、いわゆる“湯むき”ですが、映像では想像以上につるっとむけていて思わず試してみたくなります。桃の破壊力すごい。


桃 皮 むき方 裏技 ほとんど一瞬でむけてます

 湯むきのやり方は、桃を20〜30秒ほどお湯に通して、その後氷水などの冷水にとってむくだけです。ネット上では以前より話題になっていた方法で、投稿したイラストレーターのOKADA(@HOOOOJICHA)さんもこの裏技をネットで見つけて試してみた結果、「楽だから桃食いたくなる」と感想とともに見事なむき動画を投稿しました。

 Twitterでは「すごい」「簡単!」「これは便利」といった驚きの声のほか、あまりのむきっぷりに「なんかすごくけしからん」とエロティシズムを感じる声も多く上がっています。


桃 皮 むき方 裏技 お湯に通して冷やしてから引っ張るようにむけば……

桃 皮 むき方 裏技 にゅーと開いて

桃 皮 むき方 裏技 つるんっと皮むき完了! これは気持ちいい動画でした

画像提供:@HOOOOJICHAさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る