advertisement
使えなくなった古い携帯電話を再起動してくれるイベントが、全国のKDDI直営店で開催されます。もう見られないと思っていた画像などが取り出せるかも!
携帯電話は放置しつづけると、過放電などにより充電できなくなってしまう場合があります。今回行われる「おもいでケータイ再起動」では、そのような端末に充電を行う専用機器が用意され、再起動してもらうことができます。同イベントは2016年にも「au SHINJUKU」で行われており、参加者らは昔の写真や動画、メールを見て懐かしんでいたとのこと。なかには、亡くなった家族の写真を取り出すことに成功した人もいたそうです。
auに加え、ドコモ、ソフトバンクの携帯電話も対象となっており、これら3キャリアのスマートフォン、一部フィーチャーフォンが利用できます。また、赤外線通信機能を搭載している端末の場合、保存されている画像が印刷でき、1人1回までフォトフレームに入った状態で受け取ることができます。
8月以降、全国のKDDI直営店で順次開催される予定となっており、最初に実施されるのは、愛知県の「au NAGOYA」(8月18日〜20日)。期間中、同店ではショルダーフォン(肩に下げて持ち運ぶ大きな携帯電話)から最新スマートフォンまで60機種が展示され、携帯電話の進化をたどることができる企画も登場します。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今度は白のオプティマスだっ! INFOBAR×トランスフォーマーコラボの変形玩具に「ANNIN」モデル追加
2004年の名機がロボットモードへ。 - auが新プラン「auピタットプラン」を発表 1GB〜20GBまで利用量に合わせ5段階で料金を自動適用
ギガがほどよいお値段に! - KDDIとクリプトンが初音ミクとカフェデートできるイベント開催 最新のAR技術で目の前に天使が降臨なされる
仙台民大勝利。 - 北朝鮮問題で注目の「Jアラート」とは何なのか 警報が鳴ったらどうすればいいのかを確認
「Jアラート」とは国が住民などに瞬時に緊急情報を伝達するためのシステムです。 - KDDI、4月から同性パートナーを配偶者として認める社内規程に 結婚祝金、育児休職などが利用可能
配偶者を持つ社員向けの制度が適用されるようになります。