ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やり遂げたワン! 椅子をかじって破壊した柴犬「甘栗」ちゃんが清々しいほどのドヤ顔を披露

椅子のズタズタ具合もすごい。

advertisement

 かじるのが大好きな柴犬「甘栗」ちゃんが、部屋の椅子を破壊してすがすがしいほどのドヤ顔を披露する姿が目撃されています。ふっふっふ、どうだワン!



 椅子の下に潜るようにして座り、しばらくかじっていた様子の甘栗ちゃん。そしてかじられた木の椅子はなんとボロボロになるどころか、見事に切り取られたように一部が無くなるほどズタズタに(!)。

 そんなイタズラを飼い主さんに見つかった甘栗ちゃんですが、なぜか凛々(りり)しい表情で勝利の記念写真のようなドヤ顔を披露しています。この子、なんて達成感に満ち満ちた顔をしているんだ……!


柴犬 椅子 破壊 ドヤ顔 椅子をここまでかじっただと……!?

柴犬 椅子 破壊 ドヤ顔 甘栗ちゃん「(ドヤァ)」

 目撃した飼い主の@UriShibaさんによると、他に飼っている柴犬と比べて甘栗ちゃんはよくかじる子らしく、最初の頃は家族で「ダメ!」と注意していたものの、最近は「今日も頑張ってるねー」とほぼ見守る状態になっているそうです。もはやライフワーク。

 甘栗ちゃんは今年の7月で1歳になった女の子の“青柴”で、一緒に暮らしているもう1匹の黒柴「瓜」くんと比べると少しグレーがかった毛色をしています。ツイートでは洗濯物をくわえて引っ張るような姿もあり、少しおてんばでかわいい甘栗ちゃんを見ることができます。



柴犬 椅子 破壊 ドヤ顔 かわいいいい!

 また9月に7歳になったばかりの瓜くんとも仲良しなようで、顔を横にして一緒に寝るような姿はたまらないものがあります。柴犬さんの寝顔はやっぱり癒される……。

 なお甘栗ちゃんのドヤ顔が投稿されたTwitterでは、「なんて素敵な表情!」「誇らしげだ」「反省感ゼロな顔」とその表情に思わず笑ってしまった人の声や、その椅子の破壊され具合に驚く声が上がる反響となっています。






画像提供:@UriShibaさん

(宮原れい)

関連キーワード

椅子 | ドヤ顔 | 柴犬 | かわいい | 癒し |


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る