ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「同じグループ感まだある」元Folderの満島ひかりと三浦大知が2ショット 「再結成しないかなあ」の声

ファン歓喜の2ショット。【訂正】

advertisement

 女優の満島ひかりさんが9月28日、かつてダンスボーカルグループ「Folder」で共に活躍した歌手でダンサーの三浦大知さんとの2ショットをInstagramで公開し、「再結成しないかなあ」と懐かしむ声が寄せられています。スカートのなびき具合が気になる。

満島ひかり 三浦大知 Folder
重力に逆らうスカート(画像は満島ひかり公式Instagramから)

 この写真は、年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2017 –THE LIVE-」(10月1日放送)でのもの。満島さんは、KICK THE CAN CREWやももいろクローバーZ、欅坂46らさまざまなアーティストが出演する同イベントのトップバッターとしてサプライズ登場し、MONDO GROSSOの14年ぶりとなる新作アルバムで自身がボーカルを務める楽曲「ラビリンス」を披露しました。


 続くステージでは、三浦さんが受賞曲である「(RE)PLAY」と「Look what you did」の2曲を披露。満島さんとの共演こそなかったものの、元Folderのメンバーである2人が同じステージに立ったのは約18年ぶりとのこと。授賞式では2人並んだ姿が見られ、満島さんも「同じグループ感まだある」とコメントを添えて、三浦さんと笑顔で肩を組んでいる写真を公開。久々の2ショットにファンからは「最高!」「感動です」「いいツーショット」「世代なだけにうれしいです!」と歓喜する声が多数寄せられました。

【おわびと訂正:2017年9月28日19時35分 当初三浦大知さんの名前を三浦大和としていましたが、間違いであるとご指摘を受けたため訂正いたしました。また、披露した楽曲を新曲「普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー」としていましたが、「(RE)PLAY」と「Look what you did」であったため削除し、修正いたしました。】

三浦大知 Folder VMAJ
受賞曲を披露した三浦さん(画像提供:エイベックス・グループ)
三浦大知 Folder VMAJ
4年連続で「BEST R&B VIDEO賞」を受賞(画像提供:エイベックス・グループ)


関連キーワード

満島ひかり | アーティスト | アワード


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る