ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

576匹のワンちゃんが壮観! 「ボーダー・コリー」だけをたくさん集める世界記録がオーストラリアで更新される

見渡す限りのボーダー・コリー!

advertisement

 南オーストラリア州にて、犬の「ボーダー・コリー」を1つの場所により多く集める世界記録への挑戦が行われ、最終的に576匹を集めて記録を更新したことが発表されました



 広いフットボールのコートに集まったボーダー・コリーたちの様子はYouTubeでも公開されていて、白黒やチョコレート色の毛色をしたワンちゃんたちがこれ以上ないほど大集合した光景を見ることができます。ワンちゃんの数もすごいけど、それを見守る飼い主さんたちの数もまたすごい……。


※鳴き声注意

ボーダー・コリー 犬 集団 世界記録 どこを見てもボーダー・コリーの姿が

ボーダー・コリー 犬 集団 世界記録 囲うように飼い主さんが見守っています

ボーダー・コリー 犬 集団 世界記録 壮観です

 発表したFacebookアカウント「BCOSA World Record Attempt」によると、前回の最大数記録は2013年の503匹で、今回はその記録を73匹も上回る形での世界記録とのことです

 Instagramなどでは参加した飼い主さんたちが愛犬との姿を投稿していて、同じボーダー・コリーを飼う人たちでの交流イベントとしても楽しまれたようでした。






(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る