ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美しすぎてInstagramがダウンした伝説の持ち主 米国の歌手セリーヌ・ファラクさんに会ってきた

もうこの人、美の神様の生まれ変わりってことでよくないですか(提案)。

advertisement

 8月に「美しすぎるアーティスト」として話題になった米国出身の歌手セリーヌ・ファラク(Celine Farach)さん(関連記事)。先日、東京都内で開催されたファンを招いての交流イベントに、ねとらぼ編集部が参加してきました。


CelineFarach(セリーヌ・ファラク)さん来日イベント 生のセリーヌさんだー! (C)Spotify


CelineFarach(セリーヌ・ファラク)さん来日イベント 国内で話題になった8月時点のセリーヌさんのInstagramアカウント。きっと見覚えがある人も多いはず

 セリーヌさんは、米国フロリダ州出身で20歳。幼いころからファッションモデルとして活躍しており、現在はシンガーソングライターとしての活動も行っています。

 約76万フォロワーを誇るInstagramアカウントには、スタイルの良さが際立つ水着写真などが多数掲載。あまりにナイスバディーなことから、国内のネットユーザーの注目が集まり、「素晴らしすぎやしないか」「ほれた」と絶賛の声が続出しました。ちなみに、この影響でアクセスが殺到してしまい、Instagramがダウン。一部投稿を削除する対応が取られたそうです。


CelineFarach(セリーヌ・ファラク)さん来日イベントCelineFarach(セリーヌ・ファラク)さん来日イベント これくらい美しいと、自分の画像、動画だけでInstagramが落ちてしまう場合があるらしい(Instagramより)

 「Instagramのサーバーがおかしくなるレベルの美しさ」とは、いったいどれほどのものなのでしょうか。スケールが大きすぎてピンと来ませんが、交流イベントにセリーヌさんが登場すると、筆者はすぐに納得がいきました。身長170センチでヒールを履いており、その場にいたほとんどの日本人より身長が高かったのですが、顔は誰よりも小さく、体は細く、常人離れしたスタイルの良さに驚いてしまいました。あと、とにかくすごーくかわいかった……。

 容姿についてこれ以上書くと、褒め言葉だらけの記事になってしまうので、詳細は画像でご確認ください。「頭を冷やしたら、他に書くことが思いつくだろう」とイベント翌日、撮った写真を確認してみたのですが、セリーヌさんの全身写真がぴったり八頭身に写っていたことに気付き、諦めました。もう「美しい」以外に書くことなんか無いよ!


CelineFarach(セリーヌ・ファラク)さん来日イベント (C)Spotify


CelineFarach(セリーヌ・ファラク)さん来日イベント 不意に取ってくれたポーズがこちら。かわええ…… (C)Spotify


CelineFarach(セリーヌ・ファラク)さん来日イベント ヒール込みで、ちょうど八頭身に見える写真。思わず「漫画かよ」とツッコんでしまいました(C)Spotify

 セリーヌさんは新曲をいくつか披露した後、握手撮影会に参加。英語で楽しそうに会話したり、笑顔でサインに応じたり、時にはファンにハグをしてあげたりと距離感の近さが印象的でした。そのためか、あるファンとの会話が長引いてしまい、SPのような人物に「そろそろ……」とストップをかけられるシーンも。

 セリーヌさんが国内で有名になったのは最近のことですが、すでにかなり熱心なファンが現れているらしく、「私のことをよく知っていて、好みに合ったスイーツをプレゼントしてくれる」とのこと。セリーヌさんは「虫歯の原因を作ってくれて、ありがとう」と冗談まじりに、感謝のコメントをしていました。


CelineFarach(セリーヌ・ファラク)さん来日イベント ファンと楽しそうに話すセリーヌさん (C)Spotify


CelineFarach(セリーヌ・ファラク)さん来日イベント サインしている様子 (C)Spotify

 セリーヌさんは7日、東京都渋谷区のクラブ「camelot」に登場する予定。来日中はその他にもライブ、取材などを行うことが決定しており、仕事でスケジュールが埋まっているとのこと。今後の日本での活躍にも期待できそうです。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る