ニュース
アニメ「伊藤潤二『コレクション』」、2018年1月7日放送開始 エピソードは当日まで伏せるドキドキ仕様に
富江やなめくじ少女は登場するのか否か、出るとしてもいつなのかわからない……!
advertisement
テレビアニメ化が決まっていたホラー漫画家・伊藤潤二作品の正式アニメタイトルが「伊藤潤二『コレクション』」に決定しました。放送スタートはTOKYO MXで2018年1月7日22時からとなり、公式サイトではキービジュアルが公開されています。
アニメの原作は『伊藤潤二傑作集』『魔の断片』。監督・キャラクターデザインは田頭しのぶさん、制作はスタジオディーンが務めます。公開された田頭監督描き下ろしのキービジュアルには、淵(「ファッションモデル」)、押切トオル(「押切異談」)、富江(「富江」シリーズ)、双一(「双一」シリーズ)、四つ辻の美少年(「死びとの恋わずらい」)、夕子(「なめくじ少女」)と伊藤潤二作品を代表する6人のキャラが登場。
6人が実際にアニメに登場するのか、するとしてもどの話数に登場するのかは事前に告知されません。「視聴者の方にワクワクしながら放送を見て欲しい」という作り手の意図により、今作では全話通してOAエピソードは放送当日まで伏せられたままになります。なお公式サイトで「物語」を読み進めていくとホラーな目に遭うのでご注意を。
オンエアに先駆けて12月7日にファンブック『伊藤潤二研究 ホラーの深淵から』も発売される予定。伊藤潤二さんへのインタビューや未公開エピソードの掲載を始め、代表作をさまざまな角度から徹底解剖する内容となっています。
(C)伊藤潤二/朝日新聞出版・伊藤潤二『コレクション』製作委員会
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 伊藤潤二作品が2018年冬テレビアニメ化 監督に田頭しのぶ、伊藤潤二「原作を愛してくださっている」
『伊藤潤二傑作集』『魔の断片』を原作とするようです。 - 美と恐怖は隣り合わせ コスプレイヤー・るしゃが読む、伊藤潤二の傑作「富江」
作中の恐怖シーンを再現したコスプレはさすがのクオリティー。 - 初めて「全米が泣いた」映画が登場したのはいつ? → 本気で調査してみたら、俺が泣きそうになった
全米がッ! 泣くまでッ! 調査が終わらないッ(涙目)! - ゲームオーバーで偏差値ゼロ Twitterで人気の「頭の悪い人」をホラーゲーム化した動画が話題に
プレイすると頭が悪くなるかも? - 赤黒い手形に「たすけて」 弟が作った癖が強い交通安全ポスターに「天才かよ」「説得力ある」の声
見た瞬間のインパクトは絶大です。