advertisement
全国のローソンにて2017年11月1日からスタートする人気スマホゲーム「Fate/Grand Order」とのコラボキャンペーンに先駆けて、東京・秋葉原にラッピングが施されたコラボ店舗がオープンしました。
コラボ店舗となったのはローソン秋葉原スクエア店。店内はセイバーやアーチャー、宮本武蔵など、サーヴァントたちの立ち絵を使って、編成画面のようなラッピングが施されていました。
アイスケースや床にもロゴがあしらわれ、天井にフォウくんの姿もありました。
また店舗外観にもラッピングが施されており、入り口正面からすこし離れたところに「マンガで分かる! FGO」出張版と言える漫画も。
オープンにあわせて、ローソンのマスコット・ポン太くんと、「FGO」の人類悪系マスコット(?)ぐだ子(女主人公)も登場。集まったマスコミ関係者に熱烈なサービスを振りまいていました。顔が近い。
ローソン×FGOコラボではラバーストラップやマグカップなど、コラボグッズの販売が行われ、対象商品を購入することでクリアファイルなどがゲットできるキャンペーンも実施。その他、抽選で当たるプレゼントも用意されています。
「ローソン×Fate/Grand Order」コラボキャンペーンの正式スタートは11月1日から。秋葉原スクエア店では10月28日から各種グッズの先行販売が行われます。
おまけ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「FGO」の新シナリオが『魔界転生』のパクリ? → いやいやちょっと落ち着こう、という話
パクリ? それともオマージュ? - ゆるふわファンシーな聖杯戦争だこれ! サンリオが「FGO」キャラをアレンジしたらこうなった
“マシェ”や“アルトリア”がファンシーな姿に! - 一家に1本、約束された勝利の剣(エクスカリバー)の時代きた! Fate公式実物大レプリカ発売決定
豪華版には「風王結界(インビジブル・エア)」を再現する楽しみ方も用意。 - 「FGO」二次創作ガイドラインが初策定 基本は旧TYPE-MOONガイドラインに近いものの、一部変更点も
ガイドラインができました。 - 安室ちゃん引退発表の日にTwitterトレンド1位に君臨し続けた「マーリン」とは何者か
みんなが「安室引退」に衝撃を受ける一方で、あるゲームでは狂騒曲が繰り広げられていたのです。 - さあ、現実と向き合おう スマホゲーへの出費を記録する「おぞましい課金ファイル」
作者いわく「課金したときや、爆死・勝利したときの心境などを思い出として残せて楽しい」。